ド素人が今更仮想通貨を始めるブログ

ド素人が2018年2月から仮想通貨を始めてます

Zaifをオススメしない理由

 仮想通貨をはじめようと思い立って、3つの取引所での登録が終わったあと、事件が起きました。
 スマホを紛失したのです。

 正確には釣りの最中、海に落としました。
 ゆっくり海の底に沈んでいくスマホはとても鮮やかかつ、センチメンタルな光を放っていました…。

 このあと困ったのが2段階認証が出来なくなってしまったことです。
 完全に自分が悪いんですけどね(汗)


 とりあえずメールで問い合わせてみたところ…

インチェックは翌日には返信がきて、その日に免許証と一緒に写った写メを送ってすぐに解除。

ビットフライヤーは一週間位で同様の手続き。

そしてザイフ!
メールを送って2週間が過ぎても連絡なし!
再度メールしても無視!頑なに無視!思春期の娘が親父を見るように無視!
金融庁に相談しますよ!ってメールを送っても無視されました…。
結局40日位無視されて、本当に金融庁に相談して、ザイフに「金融庁にチクったもんね!ふーんだ!」的なメールを送って、やっと返信がきて、トータル50日くらいかかって解除できました…。

どんなに手数料が安くても、剛力彩芽がCMに出てても、財布みたいなネーミングでも、人情味がなきゃ使いたいとは思えないですね(T_T)

 こんな出来事からコインチェックは応援したいですし、ザイフは使うつもりはないと思います。
 間に挟まれビットフライヤーは…
まぁ普通…。いや、決して悪くはないんですけどね(汗)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
そんな人間味あふれる取引所への登録はこちらから!